SSブログ


激安タイヤ通販・AUTOWAY

遠出や毎日走りまくる人はタイヤを要チェック! [タイヤのあれこれ]

1594141.jpg

以外とメンテナンスをおこたりがちなタイヤ。

普通に走っていればメンテは当然忘れがちになりますし、車が好きな方でなければなおさらではないでしょうか?

タイヤは車の部品のなかでも「走る」という重要な役割を果たしているので、できれば毎日、少なくとも1ヵ月に1度は軽くチェックをしましょう。

チェック箇所は以下を参考にしましょう。

タイヤのチェックポイント
◎空気圧チェック(適正な空気圧は運転席のドアを開けるとボディ側のストライカー部分(ドアとボディをロックする部分近くに記載されています)し適正な空気圧が調べましょう。

空気入れはガソリンスタンドにあるので、そこで空気圧をチェックし、必要に応じて適正圧に調整します。

◎タイヤの側面にヒビが多い場合はバースト(破裂)する可能性があるので、早めにタイヤ交換をしましょう。特に高速道路ではタイヤのヒビや空気圧不足が原因でバーストや事故につながる可能性があるので注意しましょう。


高速道路で注意したいこと
◎高速道路でハンドルがぶるぶるする場合、空気圧不足やホイールバランスが悪い可能性があります。

空気圧が適正の場合はホイールバランスが悪い可能性があるので、近くのタイヤショップやオードバックス、自動車整備工場などでホイールバランスを確認、調整してもらいましょう。

バランス料は場所による場合もありますが、1本あたり1000円~1500円とみておきましょう。


しっかりメンテナンスをして快適ドライブを!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニバン 輸入タイヤ|- ブログトップ


車買取なら一括査定ランキングから狙え高額査定!


ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング PVランキング くる天 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート